特集

ハイドロジェルパッド

乳頭をやさしく包み込んでケア
水分たっぷりメデラの

ハイドロジェルパッド


水分をたっぷり含んだジェルパッドが授乳中のデリケートな乳頭をひんやり優しく保護します。






 
乳頭を気にしながら授乳の継続をあきらめるお母さまがいらっしゃいます。乳頭をやさしく包み込んでケアすることで、母乳育児の継続を助けてくれます。

【保湿作用】

皮膚の潤いを維持

皮膚に貼るとすぐに乾燥を防ぐため、潤いを維持します。

 

【リフレッシュ】

すばやい冷感


 

皮膚に貼ると、ひんやりした素材がやさしく包み込んでくれます。その秘密は、温度が上がりにくい物質である水がジェルの中に30%含まれているからです。

 

【クッション性】

余計な摩擦を防ぎます

乳頭付近を物理的に保護するクッションの役割により、余計な摩擦を防ぐことができます。

 
【こんなママにおすすめ!】


 

乳頭の乾燥を予防したい

ひんやりリフレッシュしたい

乳頭を保護したい




 

ハイドロジェルパッドの使い方



 

1.手をきれいに洗ってください。パウチを開けて、ライナーからジェルパッドを取り外します。
2.パッドのジェル側を直接乳首にそっとあてがいます。
3.授乳する時はパッドを外し、清潔な場所に置きます。
4.授乳の目に温水でおっぱいをやさしく洗い、水分をふき取ります。
5.授乳が終わったら、再び清潔な手でジェルパッドをあてがいます。



より快適にご使用いただくために


 

ご使用の途中でジェルパッドに水分を補給したい場合、ジェルパッドのジェル側を流水にさっとくぐらせ(1〜2秒間)、余分な水分を振り払い2分放置後、使用することができます。ただし1枚につき2回以上は水にくぐらせないでください。
 
※1枚につき24時間以内であれば繰り返し使用できます。※使用してない時は涼しくて乾燥している清潔な場所に保管してください。※石鹸や洗剤で洗わないでください。※冷却効果を高めるために冷蔵庫にハイドロジェルパッドを入れておくこともできます。※ご自宅では必ずお子さまの手が届かないところに置いてください。※万が一透明なハイドロジェルパッドが曇ったり白っぽくなったりした場合、そのパッドは捨てて新しいものを使用してください。

 
メデラのおっぱいケアシリーズ

 
授乳はお母さまと赤ちゃん両者にとって非常に特別なもので、できる限り快適でなけれなりません。ピュアレーンをはじめとするMedela(メデラ)の幅広いおっぱいのケア用製品は、お母さまが必要とする場合に特別なサポートを提供し、母乳漏れや痛みの原因、また乳頭亀裂といった授乳中に避けられない課題をサポートします。