特集

洗浄方法について





 

Q.ハーモニー手動さく乳器は電子レンジ「スチーム」消毒は出来ますか?

ハンドル以外は水を入れるタイプの専用ケースをご使用の場合は電子レンジでのスチーム消毒が可能です。ワット数、時間等はお持ちのメーカーの規定にあわせてご使用ください。

 

Q.電動さく乳器は電子レンジでのスチーム消毒は出来ますか?

チューブ以外は水を入れるタイプの専用ケースをご使用の場合は電子レンジでのスチーム消毒が可能です。チューブは溶けてしまう恐れがありますのでレンジでの消毒は避けてください。ワット数、時間等はお持ちのメーカーの規定にあわせてご使用ください。

 

Q.コンタクトニップルシールドは電子レンジでのスチーム消毒は出来ますか?

水を入れるタイプの専用ケースをご使用の場合は電子レンジでのスチーム消毒が可能です。ワット数、時間等はお持ちのメーカーの規定にあわせてご使用ください。黄色いケースも同様にご使用可能です。

 

Q.メデラの製品は薬液消毒できますか?

次亜塩素酸ナトリウム溶液消毒は、部品の劣化の原因となるため、おすすめしていません。ご家庭では、煮沸消毒をおすすめしております。また、電子レンジでのスチーム消毒も可能ですが、以下の部品はご利用いただけません。
・ハーモニー手動さく乳器のハンドル
・電動さく乳器のチューブ
電子レンジでのスチーム消毒の際は、専用のキットをご用意いただき、取り扱い説明書に従ってご使用ください。



Q.各種製品の洗浄・消毒方法がしりたい

ご使用ごとに、毎回中性洗剤とぬるま湯で洗浄してください。消毒は煮沸消毒を1日1回してください。くわしくは「メデラのさく乳器の洗浄・消毒方法について」にてご確認ください。


 

■手動さく乳器
■電動さく乳器
「スイング・マキシ フレックス電動さく乳器」と「スイング・マキシ電動さく乳器
さく乳口のサイズの選び方
「シンフォニー電動さく乳器」かんたん操作ガイド