特集

母乳育児ソリューションサークル

Medela (メデラ) の母乳育児サポート製品は20年以上行ってきた研究開発と科学的根拠に基づき製品化されています。長年にわたって、Medela (メデラ) はお母さまが必要としているものと赤ちゃんの哺乳行動を理解することに全力を注いできました。かけがえのない授乳期間を通じて、赤ちゃんとお母さまの健康を増進し、母乳育児に関するサポートを提供することがMedela (メデラ) の最も重要な活動です。
 

私たちはこれまで、母乳の成分の分析や赤ちゃんの哺乳行動、また授乳期における女性の身 体のメカニズムに関する研究を行ってきました。母乳育児ソリューションサークルはMedela (メデラ) の長年の研究結果を反映したものです。Medela (メデラ) は母乳育児に関するどのようなテーマや問題 にも、研究、専門知識、イノベーション、そして専門的技術をもとにお応えします。
 

内側のサークルは科学的根拠に基づく製品開発や専門家のみなさまとの知識の共有、お客さまに ご満足いただけるサービスの提供といった、Medela (メデラ) の中核となる要素を示しています。外側 のサークルは母乳育児および母乳の取り扱いに関する段階を表します。


エビデンスベースの研究開発

Medela (メデラ) はエビデンスベースの研 究開発における卓越した成果を追求していま す。この姿勢に基づいて、最先端のさく乳器や 母乳育児サポート製品を開発しています。今後も経験豊富な医療専門家と共に研究を行 い、また世界中の大学、病院、研究機関との 共同研究を続けてまいります。

 

専門知識

Medela (メデラ) は世界の著名な臨床医と専門知識やアイデアを共有しています。研究結果は国際会議で発表し、ピアレビュー誌に公開しています。

 

イノベーション

医療吸引技術のパイオニアとして Medela (メデラ) は、新しい研究結果、および病院や専門家の皆様からの提案やアド バイスに基づいて、製品の改良に努めております。

 

母乳育児の専門家

Medela (メデラ) は産科病棟や新生児集 中治療室 (NICU) の助産師、ラク テーション・コンサルタント、小児科医、新生児科医、病院管理者のみなさまとの提携を図ってまいります。

 

カスタマーサービス

Medela (メデラ) はお客様へのサービスを重視しており、保証だけにとどまらないサービスを提供してまいります。どんなお問い合わせに対しても迅速かつ的確にお応えできるよう取り組んでいます。

 

エデュケーション

Medela (メデラ) では、教育と啓発に注力しています。母乳育児に関わる専門家の方々への支援を目的に、研究者と学習 者の交流の場や、広範囲な関連団体との交 流の機会を提供する活動を行っています。

 

さく乳

さく乳が必要なお母さまへのさく乳支援が Medela の主要な使命です。Medela (メデラ) 独自の2-Phase(2フェ ーズ)テクノロジーを搭載した Symphony(シンフォニー)などの病院グレードのさく乳器や、個人使用向けのハイグレードのさく乳器は、赤ちゃんの吸啜を再現した 独自のリズムでさく乳が可能です。

 

母乳の保存

衛生的に母乳を保存するために、BPA(ビスフェノール A)フリ ーの母乳ボトルや母乳保存バッグをご用意しています。また、お母さまが快適にさく乳できるよう、乳頭サイズに合ったさく乳口やポンプセットなどもご用意しています。

 

母乳の管理

これらの製品は、スタッフやお母さまが母乳を簡単に取り扱いできるようデザインされています。ラベル付けから保存、持ち運び、加温、解凍までの一連のプロセスの中で、大切な母乳を安全に管理することができます。

 

授乳

Medela (メデラ) は赤ちゃんの哺乳状況に対応する製品を幅広く取り揃えて おります。なかでも、革新的な病院向けの授乳用品「Calmita(カミータ)※」は、研究に基づ いて開発されており、直接授乳が難しい状況 下でも母乳を飲ませることができます。※メデラオンラインショップでの取り扱いはありません。

 

ブレストケア

ブレストケア製品はお母さまが可能な限り快適に母乳育児ができるように設計されています。少し特別なサポート が必要なお母さまにも、Medela (メデラ) は母乳育児のためのソリューションをご提供します。初期のちょっとしたトラブルを乗り越えるためのシン プルで実用的な製品と、専門的なケア製品があります。